阿部治療院

松園にある、鍼灸マッサージです。もう10年以上お世話になっています。 今日は会議のあと、4時から予約していました。大学から車で10分。僕だけでした。 窓にゆれるひょうたんを見ながら膝が痛いことを告げ、マッサージを受けている間に、奥さんと登山の話で盛り上がりました。ゴーヤだと思ったらひょうたんだったのだそうです。加工の仕方を誰か知らないかしら〜と言っていました。  治療は、膝の周りと、膝の裏側に鍼を打っていただき、治療前よりは体調もよくなって帰ってきました。でもまだ微熱がします。歯も痛いし。 先生曰く「この時期は、高校の山岳部や主婦の方々が同じ症状でいらっしゃるのですよ」とのこと。いやあ、面目ない。普段運動をしないのにいきなり山に登るものだから、膝をやってしまうのですね。 ということで、大学に帰らずに家に帰って横になっています。体温36.8℃。 寝たら治るかな。