大通なう

日曜夜。 盛岡市の大通に人がいません。 選挙速報を見てたの? ただいま二軒目。9品2480円飲み放題コース。 一軒目に来てもよかった。 で、ここはどこ? ---- sent from W-ZERO3  以下、編集。(8月31日午後2時22分) 1軒目は、 「感動ホルモン牛庵」でした。 http://gyuan.monkitch.com/index.htmlhttp://gehrig.tblog.jp/?eid=175403肉のレベルは高いそうです。 レバ刺しもちょっと味が薄いような気がしましたが、良いレバ刺しでした。 ただ、値段に対して肉の量が少ないこと。びっくりしました。 お店としては、客が喜びそうな仕掛けはそろっている感じがしました。 モンキーズキッチンの系列だそうです。 2軒目は、 「汎々」(ファンファン) http://www.gurume-sinjyuen.com/tenpo/ct33/fanfan/fanfan.htmlけっこう良い空間でした。 お料理も、日本人向けのような気はしましたが、満足です。 まあ、ジャスミンティーが薄い、とつぶやいていたら、2杯目はちゃんと味のあるものが出てきました。軽く食べるつもりで行けば、良いお店なのではないかと思います。 ところで、ひさしぶりに大通に行きました。 どこにどんな店があったかは元から覚えていないのですが、チェーン店らしきお店ばっかりでした。 そして、角地が更地になって駐車場になっているのにはびっくりしました。 角地でも商売にならないのですね。