鍼が効いた

今回くたばったのは、過労と体調不良と歯の治療によるショック、鍼治療とマッサージの影響だと思っています。 歯は、全然痛くなかったところが腫れ上がって、のどのほうにまで痛みが広がっています。かなりばい菌が入っていっているようです。 で、ひざですが、これは鍼が効いたようです。 今朝は、なかなかウンチの出ない犬(ココア)につきあって、1時間、散歩していました。でも、ひざが痛くなりませんでした。(歯は痛い) ひざは、5月に登山で下山途中に。8月5日にサッカーをして、終わってからじわじわと痛み始めたもの。阿部治療院で治りました。この季節は高校山岳部やご婦人の膝を同じように治療されるようです。 これから、「哲学の森」に勉強に行ってきます。おもしろい人が集まるので、夜の飲み会も楽しみです。でも、明日の森の中の散策は、やっぱりパスしたいと思っています。 残念だけど(?)、そうしないと、日曜夜の飲み会が。。。(違)