モリオネット・デイ

楽しかった週末のあとは、会議会議の授業授業で、アップアップしています。(って、これは別に週末をどう過ごそうが自由でしたので関係ないのですが) その週末を振り返って、まずはモリオネット・デイから。(今、教授会をおさぼり中です。議題が29もあり、教授会終了後は職員代表による、賃金減額の説明会です。私、組合の委員長なので、そこに集中して出たいです)   さて、週末は金曜日のモリオネット・デイで始まりました。http://sns.city.morioka.lg.jp/blog/blog.php?key=22660 おっと、その前に車のテールランプ周辺の修理をしました。壊れたテールランプでは、土日が過ごせませんからね。 モリオネット・デイは、菜園の花花(中華)でした。このあたりは、小さいコイン駐車場がたくさんあります。しかも安い。車をすぐ近くのコインパーク(午後8時からは1時間100円)に泊め、8時過ぎに花花に行くと、そこにはすでにできあがりつつある53さんはじめ、6人の方々が集まっていました。食事はリーズナブル。1200円で、2品と飲み物を1つ選ぶ、というのを頼みました。 みんなそうなので、状況を見ながら料理を選びました。やっぱり中華はほっとします。ただし、油の匂いにやられた人がちらほら。 だんだんと人が集まり、にぎやかになり、僕はJawa。さんと話し込んでいました。 ノンブラッタさんの話題も皆さんの間でいくつか出ました。そこに来てくださった方も、モリオネットの会員になられましたね。 モリオネット・デイは、非常に良い活動だと思います。  写真は、忙しくてピースだけしておいて、会話やメニューに没頭する皆様。