きまぐれ丼(をかしら屋)

金曜夜:モリオネット・デイ土曜日:姫神山植物観察登山土曜夜:東八幡平モリオネット芋の子会(泊まり)日曜日:雫石盗人森での森のリース作り と続いたイベント。日曜日の夜はNPOの新事業会議でした。と言っても、雇用候補者との面会を兼ねた「をかしら屋」パーティです。盛岡には何のゆかりもない横浜の女性を雇用したいと思っています。話せば話すほど、今回の事業にうってつけの方でした。 ここでもカジパはノンアルコールビール。 と、ご飯。(笑) よく考えたら、日曜日は朝ごはんにパンをいただいたものの、お昼は各自おにぎりを持参することとなっていたのに日帰りを変更したカジパは、お昼抜きでした。(いや、イワナと芋の子と栗があったか) 銀シャリのうまいこと。をかしら屋の焼肉によく合うこと。 でも僕は、このメニューが気になりました。  いいんでしょうか。こういうことを書いて。(笑)きまぐれに作ります、とのこと。 まあ、そうでしょうけどね。。。何か。。。  ま、いつもどおりおいしく食べて、楽しく語らって帰宅しました。(笑) でも、かみさんも飲み会ということで、きっと「あっしー君」をしなければいけないだろうと思ってアルコールを入れるのは待っていました。そうしたらかみさんからメールが。迎えに来てほしいと。 でも、時間と場所を教えてくれません。やっと教えてくれたのは、ミスドの隣のいつものところ。 どこのミスドじゃ。ということで、バスの時刻表を見ながらいつものミスドの近くのバス亭周辺に車を停めて待っていました。が、バスは素通りします。おかしいな、と思っていたら、いつものデパート裏のことでした。そこのミスド、僕は使ったことがないので思いつかなかったのです。しかもいつもの場所なら、○三裏、と書くはずなのに。 ということで、かみさんの友達を黒石野の家までお送りして、かえって来ましたとさ。 月曜日の疲れていること。(爆)午後からは雨のなか、ザリガニ釣りをしていました。。。 大学の仕事までがアウトドアになってしまった今日この頃でした。 あ、日曜日の夜は、犬のおしっこの片づけで、玄関の床全部を拭かせていただきました。こればっかりはねえ。。。  筋肉痛はないのですが、体は疲れています。ということで、大切な会議をさぼって、ブログ執筆の嵐でした。このまま帰っちゃおうかなー。(まだ会議中)