0円の買物

金土日は、栗駒の山の中に行きました。 が、PHSはほとんどの山の中では通じません。でも、この9月と10月は、どれだけPHSの通じない場所に行ったことでしょう。 かみさんには、ついに「携帯を買ってください」と言われました。親戚にはすぐにでも危篤になりそうな人がいますし、母の状態も何が何やらわからないことだらけです。 ということで、栗駒での会には遅刻したのですが、金曜日、0円で携帯を買いました。  ドコモショップ?での私の言葉。 「30分で新規契約できますか?通話しかしません」 なんと、店員さんは答えてくれたのです。 「はい。できます」と。 それで作ることになりました。   N-01A君です。テレビは見られるけど、メールができない携帯です。 我が家にはテレビはあるし、電話もあるのであまり使わないのですが、月に980円+380円(保険)。これって、得なのかなあ。。。   ま、栗駒では、ソフトバンクauもつながらなかったみたいだからよしとしましょう。 ただ、次に山に行くのは来年の5月なんだけど。(爆)(しかも、姫神の頂上はauはつながるけどドコモはつながらないという噂です) ま、緊急のときのためだけの準備です。。。  あ、色は、これしかなかったです。0円携帯もこれしかありませんでした。一応、2年は使わないとお金を払うことになるらしいです。 こいつの性能を一番引き出す一番安い料金コースは何でしょうね。。。