おとうさん、すげえ

昨夜のことです。 家族でいるときに、電話が鳴りました。ナンバーディスプレイにしているので、 見たら03XXXXXXXX。 どうせ中古マンション勧誘の外注業者からでしょう。 かみさんの場合は、03だったらまず出ません。でも、出ないと何回もかけてくるので、僕が出ました。 「IDFの清水と申します」 そんな会社、知らんがな。だいたい、3文字で通じるような会社なら、もっとテレビで宣伝せんかい!  「カジパさんのお宅でよかったでしょうか」 さっき答えましたけど。それに、「良かった」って、過去形かい!  「XXXX(下の名前)さまいらっしゃいますでしょうか」 よく読めたな。(読めるか・・・) 「東京の中古マンション物件・・・」 私 「IDFの清水さん、もうかけてこないでください」 ガチャ。    娘 「おとうさん、すげえ」  ん?いつもだよ。  これでかかってきたら、訴えるんだから。(笑)  でも、再勧誘することを禁じている特定商品取引法は、分譲マンションを指定商品としていないのだそうで、あんまり威力はないようです。 でも、これでけっこう収まるのはありがたいです。 できれば、そんな仕事、するなよ、と言ってあげたいけど。。。 一日に何千件も?電話できる体力があったら、田舎に行って農業してくれー。