岡山って暖かい

実家の居間から外を眺めて。



雨が降っています。

窓を全開にしています。



で、エアコンを30℃設定。(怒)



しかも、リモコンが一つも見あたりません。



やっとリモコンを見つけ、6つの部屋のエアコンの掃除をしました。

よく動いていると感動するほどの埃の量でした。

なんと台所のエアコンに至っては、プラスチックカバーのスリットまで埃で詰まっていました。



きれいになったら、温度設定は24℃で十分になりました。

徐々に20℃まで下げてやろうと思っています。(笑)



車がないので、今日2度の買い物は歩きでした。片道15分かかるので、右足首の良いリハビリになっています。

が、頭以外は元気な母のスピードに付いていけません。



明日もヒマだー。

また買い物に行こう。