生きてます

すみません。 お騒がせしました。 まずは何とか帰って娘に肩を叩いてもらい、痛みがやわらいだので、ボランテ液を塗りたくって、そのまま布団に直行しました。 10時過ぎなどという早い時間に寝たので、まあ正常にいつものように約6時間後に目が覚めました。 そろそろ起きて仕事します。 今日が締め切りなのに、今日もお役でバタバタする気配です。 今日は、卒業予定者の成績報告です。朝9時から、僕の学科の学生の卒業単位をすべてチェックし、卒業要件に足りなければ、指導教員に知らせます。 が、先日の科会議の席で、すでに何人もの学生の単位が足りていないことが判明しています。そのお世話もしないといけないので、気が焦っています。単位を出さない先生がいて、それらの学生が崖っぷちに立っているのです。その先生の単位だけならなんとかなるのですが。。。 なんだか今年はいつになく2月が忙しいです。大学が初めての法人評価の区切りの6年目を迎えているせいだと思います。 昨日は大ちょんぼをして、走り回りました。 ---- sent from W-ZERO3