ゆ家 石垣別邸のランチ

かみさんが休みなので、でえと。 娘は、娘5号とテレビゲーム。 少し風が強いのですが、天気も良く、暖かい盛岡です。 僕はこれから研究室で原稿書き。 かみさんは古着あさり。 この店は盛岡の中心街にある古い家を改造したそうです。 約30品目あって満足しました。 1000円。 左から、ご飯。サラダ、焼き魚(小さいホッケ)、とろろ蕎麦、刺身(はまち)、糸こんにゃくと魚卵のあえもの、揚げだし豆腐あんかけ、 わかめの味噌汁、香の物(キュウリの粕漬け)、メインは豚ばら肉のしょうが焼きぶなしめじ入り、でした。   あ、ユニクロが先ですと。僕はイオンに入りたくないので、かみさんを送って行ってきました。  【編集】 この店は盛岡城跡公園の石垣から菜園のカワトクに向かって降りたところです。最初の信号の脇に、30分100円のコイン駐車場があります。 地図を載せておきます。