ゴーヤーの初収穫

今日、今年初めてのゴーヤーの収穫をしました。昨日までは見つけられていなかったのですが、今日の作業後、ふと下を見ると、大きな実があったのです。さっそく収穫してきました。もうちょっと長くなるかな?でも苦節2ヶ月半。記録を振り返っておきたいと思います。6月8日:ゴーヤの種蒔きhttp://sns.city.morioka.lg.jp/blog/blog.php?key=323026月19日:ゴーヤーが芽を出したhttp://sns.city.morioka.lg.jp/blog/blog.php?key=327756月27日:ゴーヤーの植え替え(写真や解説はありません)http://sns.city.morioka.lg.jp/blog/blog.php?key=33133途中の日記が抜けている(書いていない)ので、写真だけ。7月18日:7月29日: 8月21日:ジャングルからの収穫http://sns.city.morioka.lg.jp/blog/blog.php?key=35422どうやら、8月に入ってからゴーヤーはどんどん伸びてくるようです。もちろん、朝顔の(はずの)へブンリーブルーも同じ傾向です。が、朝顔のほうがよく伸びています。ゴーヤーは負けています。 でも、これからはどんどん実をつけてくれることでしょう。インゲンは終わったのかな?朝顔は、咲く気があるのかな?(爆)