モリオネットの使い方(設定のあとの最初の最初)

いや、難しい話題じゃないのですが、私も3回も初心に戻りましたので、(謎)この際だから、新しく入って来られた方々に読んでいただいて、早く自分のブログを書いたりコメントを書いたりしていただきたいと思うのであります。 できれば、人を誘ってトモダチ第一号になった人には、誘った人を放置せず、そのような支援をしていただきたいと思うのであります。 1)モリオネットには、マイホームと呼ばれるページと、個人のブログのページ、数々のコミュニティのページなどがあります。 2)マイホームには、「新着」の、トモダチブログや全体ブログ(トモダチじゃない人のブログ)、コミュニティの話題の「題名」が書かれていたりします。また、自分がコメントしたモリオネットメンバーのブログの更新がわかる部分もあります。 3)そういう「題名」をクリックすると、その内容が読めるページに移動します。 4)読み終わったら、左上の「ホーム」をクリックすれば、マイホームに戻ります。で、今見たページの題名は、既読の印に色が変わります。 5)ちっちゃい+だの−だのが付いていますが、これをクリックすると、見えなかった部分を見たり、今使わない部分を一時的に見えなくしたりすることができます。いつでも変更可能です。 6)自分のブログを書くときには、左上から2番目の「マイブログ」をクリックします。同じ場所にある「ブログ投稿」でもかまいません。 7)マイブログをクリックして出てきた画面の「新規投稿」をクリックすると、タイトルと内容と添付など、ブログの中身を書く部分が出てきます。 8)タイトルと内容はそのままどうぞ。 9)添付は、画像などをブログの一部に入れることができます。とりあえず何もしなければ、文章の最後に小さな画像として表示され、クリックすると元の大きさで表示されます。 10)マップは、いずれまた。(爆) 11)公開制限は、こうなっています。 外部公開:インターネット上の誰でも読めます。 メンバーのみ:モリオネット登録者なら誰でも読めます。 トモダチのみ:自分とトモダチ契約をしている人だけ。 非公開or下書き:そのとおりです。 12)コメント制限は、こうなっています。 受け付ける:外部公開にしたときには、誰でも。 メンバーのみ:モリオネット登録者は誰でも。 トモダチのみ:トモダチのみコメントできます。 受け付けない:誰もコメントできません。 まずはこのあたりで、ブログを書いてみたらよいと思います。 そうして、ブログを書いてコメントをもらって、自分もその人のブログを読んでコメントを書くと、双方かなり相手のことがわかってきますので、トモダチ依頼をしたら良いのではないでしょうか。 あるいは、自分を誘ってくれた人に、○○さんって、どんな人?と尋ねてみてもいいと思います。 そのときには、メッセージを使います。 13)メッセージは、まず送りたい人のページを出します。 それは、その人の名前をクリックすると出てきます。 14)そのまま、左上の2段目「メッセージを送る」をクリックします。 15)題名と内容を書いて送ります。 16)書いたものは、すべて一度確認してから送信するようになっていますので、確認したあとの送信クリックをお忘れなく。 まずはこんなところで。。。