大宮で浦和レッズの話題は禁忌

昨夜は大宮駅前のすずらん通りにある居酒屋力で飲みました。 この店の本店は浦和にあるのですが、Jリーグの浦和レッズの本拠地なので、レッズサワーという飲み物がこのチェーン店にはあります。 (盛岡にもこういうのがありますかねえ)居酒屋力:http://www.ri-ki.co.jp/ ところがここは大宮。 大宮には、別のJリーグのチーム、大宮アルディージャがあります。 なので、大宮にある居酒屋力には、メニューの最初に、大宮アルディージャのチームカラーであるオレンジ色のアルディージャサワーがあるのです。 写真のように、すずらん通りはアルディージャ色でいっぱいです。 ここでレッズの話題はご法度です。 が、私たちは、メニューにレッズサワーを見つけ、注文してしまいました。 厨房では、深刻な検討が行われたようです。(笑)