スカイプでモリオネットデイ参加

うーん。もろもろの事情で参加できませんでした。でも、スカイプで職場(マック)からと、自宅(Windows)とから、参加しました。どちらも、スカイプをダウンロードするところからすぐにできました。画像はこんな感じです。もちろん、ビデオです。(マックは、内蔵カメラに内蔵マイク、内蔵スピーカー)(Windowsのほうは外付けカメラ(USB)、マイクはイヤホンで代替しました)でも、マック(スカイプはv2.8)とやっていたときには、Windowsからマックへの画像送信は数十秒遅れた(マックからWindowsは遅れていないらしい)のに、Windows同士でやったときには、口の動きと音声が合っていて、さすがに同じOSで、スカイプも同じバージョンだと思いました。 これは使えますね。ただ、スカイプを使ってお話をしたときから、かみさんの気がふれて大変な状態になっています。今日はまず失礼します。また次回。