何なのでしょうね

ラジオを聴いています。

ニュースで、「マンションの勧誘がしつこく、断ると家にガソリンをまくぞ、とか脅されるのでなんとかしてほしい」という苦情が増えているとのこと。

これに対し、消費者なんたらセンターは、「契約してもクーリングオフができるので、相談して欲しい」と。


これって、苦情に対する答えでしょうか。

もちろん僕も、別件(母の件)で相談したことがあります。
でも、消費者なんたらセンターは、何もしてくれませんでした。
そういう機関じゃないのかな。
まるで、なんたら福祉なんたらみたいだ。手が出せないの?

もしかしたら、相談するところが違う?
消費者なんたらセンターは、そろそろ弁護士会や警察と密に連携しないといけないのではないのかなあ。
弁護士や警察は、仕事がたくさんあって大変でしょうけどね。

結局、バブルの時代に、一番うまい汁を吸ったやつらがいて、その真似をしようと、そいつらから不動産を買ったやつらが、乗り遅れてこういうことをやろうとしているのでしょう?
もちろん、その大元のあたりは、国民の税金を何兆円も使って、いまだにのうのうと事業を続けていたりする。

なんだかなあ。。。
経済って、いつも不安定なものなんだなあ。。。

さて。
私は私の仕事をすることにいたしましょう。

明日の準備。
あんな予算申請。
こんな原稿。
(数十人が書くので、たぶん1000円くらいの収入)でも4冊ぶりくらいにお金がいただけそう。その前は2500円いただきました。
某研究会設立文書。
某某研究会規約案作成。
総会準備。お手紙で依頼。(涙)