盛岡市動物公園リニューアル活性化懇話会委員になりました

岩山の動物公園が20周年を迎えたんですって。で、動物公園リニューアル活性化懇話会というのを作るそうで、大学からの紹介で、その委員になりました。送られてきた書類を見ると、肩書きっぽいことが書いてあります。(初見)僕は、「学校並びに社会教育関係(環境教育)」の学識経験者、ということだそうです。もっとふさわしい方があると思うので、違和感があるのですが。まあ、24人も委員がいて、半分が市や公社や園の、動物公園関係者なんですけどね。ま、それはそれとして、ずいぶん動物公園には行っていないような気がします。(爆)月曜日、時間があるんだけど、やっぱり休みかなあ。あ、休みは水曜日だ。行ってみよう。木曜日がその懇話会だし。 動物公園ホームページ:http://www.h6.dion.ne.jp/~m-zoo/ そうそう。で、わざわざここに書いたのは、みなさん、岩山の動物公園に行って、もっとこんな催しとか見せ方があるといいなあ、というのはありませんか?機会が得られれば、しゃべってこようと思います。懇話会だし。 大人の動物園。(曲解しないでね)大人が行きたい動物園、って、あるでしょうか。