今日(備忘録)

一昨日の夜はサッカーで遅くまで興奮していたので、昨夜は早めに寝た。

昨日はパソコンを忘れて行ったので、書類作りができなかった。
いよいよクラウドに移行を考えた方がいいのかな。
そうしたら、またスマートフォンに戻ることになるのかな。

さて、今日は授業1つ。

研究室所属志望調査のための研究室紹介デモ。が、きちんとした授業をしている教員は、すでに打合せ通り自分の研究や卒論について話はしてあるはず。

いわてネットワークシステム(INS)に「水と環境」研究会を作ったので、第一回幹事会をやって、夜は飲み会。

明日は、勝手に休んだ学生の補充授業と大学ミュージアムのボランティア養成講座がぶつかったのだが、養成講座を優先せざるをえない。

今日の授業は、環境教育からESDへ。国際会議で自分の意見を言う岡山の小学生を紹介する。
受講者名簿をダウンロードしてプリントアウトして行く。
5人くらい指名して発表させるため。

研究室所属のためのデモは、プリントを作らなきゃ。間に合うかな?

研究会幹事会には、あと何の資料が必要だろうか。間に合うのか。

さらに、明日のことを考えて、バスで行ったほうがいいのか、車で行って置いて帰った方がいいのか。

明日の準備は何が必要かなあ。