プールから

今日は、全国の大学生協連の方々から送っていただいた辞書と参考書を、プールに移動、保管いたしました。

本当にありがとうございました。



特に、甲南大学阪神淡路のときに、建物被害を含む、それはそれは大きな被害を受けた大学です。

すべて同じ大きさの段ボール箱で、2000冊のノートをきっちりとお送り下さいました。本当に助かります。



その他、送料をかけてお送り下さった皆様、わざわざお持ち下さった皆様、ありがとうございます。





これが、今日作業をしていた屋内プールの窓から見える景色です。



桜の季節になったことに気が付きました。

震災以後の時間が、ものすごく早く過ぎたような気がします。



明日は、大学ミュージアムボランティアの案内する桜めぐりです。

10時と13時に、農学部前から出発し、約20種の桜を案内します。僕も担当ですから出席します。



辞書と参考書は、30日と1日の10時から16時、すべての箱を開けて、仕分けをします。

今日、やはり大槌高校から打診がありました。回せるだけあればいいのですが。なければ、続けるかもしれません。