研究室整理計画こと始め

ただでさえ片付いていなかった研究室は、あの3.11の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災、東日本大津波)、4.7の余震、7.23の余震などに襲われて、いまだ道が付けられていない瓦礫の山となっています。



これではいかんと思って片付けようとするのですが、あまりの量に、心が折れてしまうのです。



そこで、少しずつでも前進するために、身近で具体的な目標を定めてみました。



それがこの箱です。

ドアのそばにあります。



できるだけ毎日、この箱に入るだけの瓦礫を撤去しようと決めました。



集中力だけで生きてきた私は、毎日同じことをするのが苦手です。

でもこれならなんとかなるかもしれません。



とりあえず、3日続いています。

これは画期的なことです。

頑張ろう。岩手。