丸腰

6時から隣の学部で会議があり、そのあと懇親会という流れだった。



雨は、降りそうで降らなかった。

最近、雨の予報があっても盛岡だけ降らなかったので、まあ、降っても走って研究室に帰ればいいや、と思った。







が、、、





懇親会は外でやるという。



どこでやるかも決まっていないので、皆さんから離れないようにしようと思うと、研究室に傘やカバンを取りに帰ることもできなかった。



結局、雨も降っていないし、遠くに行きそうもないので、議案書以外何も持たないで付いて行った。



9時40分。

お開きになった。

外は土砂降り。







かなり迷ったが、荷物も傘も研究室に置いたまま、タクシーで家まで帰ってきてしまった。





これでは仕事ができない。



まさに、丸腰。