モカさんはパンが好き

モカは、我が家で飼っている「兄弟猫」のうちの、お兄さんです。(勝手に思っています)



彼は落ち着いていて、失敗を繰り返しません。

また、少ししかしゃべれないのですが、空気を読む事ができます。



が、彼(去勢♂)には、こちらの持つ猫のイメージとは違う点が2つあります。



その一つが、題名の、パンが好き、ということなんです。



写真は、朝ご飯を食べている僕の膝の上に乗ってきたモカに、鮭の切り身をやったところです。



「これは食いもんじゃねえ」と、目が言ってます。(笑)

いや、目付きが怖いだけで、そうは言っていませんね。



「お父さん、これは僕には食べられません」

と言ってますね。(笑)



彼は、鮭だけでなく、全般的に焼き魚、刺身もダメです。生肉も焼肉もダメ。かつおぶしも食べられません。



でも、パンは好き。

昨夜のピザも、チーズはダメ。

でも、ピザ生地の部分をやると、嬉しそうに食べ、さらに落ちた生地を追いかけてまで食べていました。



問題は、あまり植物性のものを食べると尿結石が出てしまうことなんです。

なかなか難しいものですね。



そうそう。

もう1つは、ウンチに上手に砂が掛けられない、ということです。

これが、、、。(謎)