出発

業務連絡。少し遅れます。



雪かきをして、シャワーを浴びて、娘を起こして、猫を部屋から追い出して、いざ出発。



と思ったら、娘も一緒に出るという。

一緒に歩きながら、どうして早く出るのか尋ねたら、どうせ家には食べ物は無いから。と。



あれえ?

そんなはずはない、と思いながら、いつもの道を行こうとすると、娘は別の道を行くという。

同じバス停に行くのにそっちの道を選ぶ理由は?と尋ねると、特にない、と。

僕は急ぐので、いつもの道を行き、娘と別れた。



はたして先に着いたのでメールに「カレーと鮭とご飯があったんだよ」と書くと、「そうだったんだー(汗)」と。



まだまだだなあ。



ちなみに僕は、娘が起きて、シャワーをして身仕度をして、ご飯を食べて、バス停まで歩いて行き、学校に間に合うバスに乗れるよう、時間表を作って娘を起こしてそれを渡しているのですが。



我が家の女性陣は全然できません。

洗濯物もそのまま。