親子スカイプ

今までも古いパソコンで、このようにしてヘッドセットを着けてできていたのですが、一昨日、娘がバイトして貯めたお金で、新しいノートパソコン(約6万円)を買ったので、やってみました。

なんと、マイクもカメラも内蔵されているのですね。
(僕のMacBookAirにも付いていますが、値段が倍)

ただ、同じテーブルの上でやっているとハウリングを起こすので、かみさんの苦情により、ヘッドセットを付けています。

それにしても、新しいパソコンは、速いですねー。
googlechromeなんか、30秒でダウンロードできてしまいました。
回線は、12MBのADSLですが。

ということで、昨夜はこのあと、やっぱり娘が通販したヘアアイロンで、髪の毛をくるくる巻いては僕に見せていました。

あれはきっと、スカイプで友達に見せてきゃあきゃあやってるんでしょうね。

と思ったら、今朝は7時過ぎに起きてきました。
どこかに遊びに行くそうです。
よく起きたもんだ。