休みだー

今日は、東京に行った25日(日)の振替休日ということで休みです。朝に会議があったのですが、キャンセルしました。(いや、休みなのだから当たり前なのですが)


今朝は、かみさんが職場の棚卸しで9時から出勤だ、というので、アッシー君も必要かと思って早く起きたのですが、昨夜の「なぜ私の話を聞かないのか! 聞かれたことに応えたのにそれに反応なしで次に行くのか! 事件」(笑)以来口を聞こうとしないので、彼女はそのまま何も言わず、車で行ってしまいました。

仕方がないので病院に電話しようかまた寝ようかどうしようか迷っているうちに、玄関のチャイムが鳴り、娘の友達が遊びに来ました。
当然娘は起きる気配がありません。
そのうちに、携帯電話で起こされたらしく、友達と一緒に僕の部屋に入って来て、そのまま遊び始めました。朝寝ができないじゃないか。。。なぜに人の部屋で遊ぶ?
しかも、この子、僕の布団で寝ちゃうんだよな。。。19歳。。。


さらに、どうして家が揺れるのかなー?と思ったら、滝沢演習場で自衛隊さんがいっぱい大砲打ってるし。(ミサイル?)
予算消化?
今年は演習どころでは無かったでしょうから。おつかれさまでした。


〜〜〜〜〜〜 ここから本題。。。 〜〜〜〜〜〜

ということで、「特定保健指導利用券」というのが文部科学省から2月13日付で送られて来ていて、動機付け支援というのを3月31日までに受けろと言われているので、全然なじみのない病院リストの中から一番近い病院を選んで電話しました。
http://www.usui-iin.jp/

すると、この仕事の担当は栄養士さんらしく、栄養士さんがいないので、あとでこちらから電話をかけます、ということになりました。

となると、いつになるのかわからないので、あわてて朝シャワー。
出て来たところに、ちょうど電話があり、私には今日しかないので、15時にうかがう、ということになりました。


しまったー。
せっかく、「ドクターズレストラン・グリーン・グリーン」で、「ドクターズランチ」を食べようと思ったのに。(爆)
http://nttbj.itp.ne.jp/0196652345/index.html

しかし、病院と、フィットネスクラブと、レストランですね。
まさに、病院がそのまま持っている機能を一般に開放したような経営形態ですね。
あ、産直もあるのか。


それにしても、私が相談に行くところは病院だと思っていたのですが、指定されたのはフィットネスクラブでした。

自分でチームの練習メニューを考えていた元熱血サッカー部部長の私としては、お金を払って運動することには非常に抵抗があるのですが。。。
昨夜も、歩いて通勤しながら、市営体育館2階のジムで、せっせと「その場歩き」をしている人を眺めて、「どうして車で来てお金をかけて、おもしろくもない夜の大学を眺めながら「その場歩き」をしてるんだろう、と思っていました。

あ、その人たちはきっとお金持ちなんだ。。。そっかー。(爆)


さて、お昼ご飯はどうしようかな。
賞味期限の切れたイカでも焼いて食おうかな。
(28日までのと29日までの、同じパックが2つあります・・・)