初乗り



9時前に無事に帰宅して、車の中に積んであったタイヤ4本を降ろしたら、車が軽快に走るようになりました。

で、娘のバイトの迎えの前に、大学に近いガソリンスタンドに灯油を買いに行きました。子どもみたいなおばちゃんがでっかい車に乗ったまま、後部座席から降りて来た兄ちゃん(旦那?)に、お金を渡して灯油を入れさせていました。。。



僕はそのまま娘のバイト先の近くのツルハ(ドラッグストア)の駐車場に。

ほどなく娘からメールがあり、娘が近づいて来て喜んでいました。



そう。

彼女は、この車が家以外にあるのを初めて見たのです。



ということで、免許を取ってから約1ヶ月の娘を近くの生協スーパーの大きな駐車場に連れて行き、そこで運転チェンジ。

駐車場をぐるっと回ったら、次は路上です。(笑)



昔住んでいた松園の町を抜けて、広い通りに出て、坂を下り、我が家の近くのメイン道路を通って、今度は緑が丘に。

アネックスカワトクの駐車場で転回しようと思ったらチェーンがかかって行き止まり状態に。



そこでUターンするのにすったもんだがあって、その後、無事に家に帰りました。



なかなかスジがいいじゃん。

ただし、交差点で曲がるとき、ハンドルを回し過ぎ。

すべてアンダーが強くて向こうにはみ出てしまいます。

それと、バックでハンドルを回す方向が逆。(笑)



ま、慣れれば大丈夫でしょう。

ということで、かみさんの運転より安心できたなあ。



まだまだ同乗して鍛えます。