歩きました

先週の土曜日は腰痛を押して姫神山に登りました。
日曜日は雫石でやはり山の中を歩きました。

そのせいで、今週は筋肉痛と足関節などの痛みをずっと感じていました。(笑)

次回の登山には、ひざのサポーターを使おうと思い、ネットや店頭で製品を見比べたり、中高年の山歩き、というページを一所懸命に読んだりしていました。

でも結局のところ、自分の筋肉を鍛えるしかないとの結論に達し、歩くことにしました。

でも、決めたら今度はやりすぎます。
昨日は合計9.8km歩きました。

こういうページにも記録を始めました。
ジョグノート
http://www.jognote.com/
ブログパーツをモリオネットのマイページに貼り付けて、忘れないように記録していきます。


で、昨日はモリオネット・ディでしたので、全行程歩こうと決心し、家を出たものの、思わぬ場所(左足ひざ)が痛く、ずっと痛みを我慢して職場まで行くことになりました。自宅から職場まで2.7km。(28分)

仕事を終えてベルボに駆けつけようと歩き出したら、建物の玄関で同僚に捕まり、仕事の話で30分。気を取り直して歩き始めると、今度は右腿が痛い。

ボロボロだなと思いつつ、ベルボまで2.8km。(30分)

ベルボで飲んで、次は謎のスナックに行き、カラオケを1曲とビール2杯。青猫さんが店内に倒れていました。

店を3時前に出て、自宅まで。
こちらはずっと登りです。
途中で何度も休みながら(心拍数120強)、なんとかたどり着きました。これで4.3km(50分)。

合計9.8kmで2時間弱。
この体調では、ちょっと歩きすぎたかな。。。
ただ、今日は全般的に調子いいです。ちょっと頭が痛いけど。(笑)

53さん、お付き合いありがとうございました。
サゴジョウさん、777さん、カラオケありがとうございました。
青猫さん、大丈夫でしょうか。(謎)
お琴さん、ラブのさくらちゃんのお話、ありがとうございました。
マイさん、ためになるお話、ありがとうございました。
むんさん、お話がしたかったのに認識できずすみませんでした。
Dr.Yo-Daさん、久しぶりにやっとお話できました。握手、やられました。(笑)
takaさん、今日の別用、がんばってください。
おさるさん、いよいよ気象台発進(発信?)です。
crestさん、某生協の秘密、ありがとうございました。
エイトマンさん、あまりお話しできなくて残念でした。
そして相撲熊んさん、お誕生日おめでとうございました。転機を迎えられますが、この1年が良い年になりますように。