ヤマトに行きました

今日は娘と約束をしていたので、焼肉・冷麺のヤマトに行きました。

誕生月の5月は10%引き、というハガキをもらっていたのです。
僕は食欲が無かったのと、背中がカチカチだったので、娘に背中を叩いてもらって元気を出してから行きました。

今日は豚トロ、あぶりカルビ、鶏(ダッ)カルビ、サンギョップサル(サンチュづくし)と、サラダバーと冷麺2つ。と、ローアルコールビール。

焙りカルビは、薄いカルビを焼いて溶き卵をつけて食べるもので、娘は大喜び。
僕はサンチュの枚数がたくさんあって、中に添えるものもたくさん種類があったので大喜び。
当然、サラダバーは一人で4杯おかわりしました。昨夜は全然でしたからねー。
ローアルコールビールで胃が刺激されたのか、けっこう食べて満足しました。

そのうえ、10%引き。
しかもポイントカードの点数が溜まって500円のお食事券をもらいました。あー、また来なきゃいけない〜。(爆)
2人で4200円。

ちょっと高いけど、これで満足したので、いいとしましょう。
帰りは当然古本屋に寄って本を物色。
105円の本を2冊買いました。
どちらも犬の本です。ココアさんとお話ができるようになるといいなあ。それと、犬のための家の工夫。犬も人間も快適に暮らせる工夫をしたいと思います。

で、帰宅したら、玄関と廊下のペットシートの上にココアのおしっこが。
ガンダルフさんに教えてもらったスポンジモップできれいにしてから家に入りました。

少しずつ犬と暮らす生活が快適になりますように。