ああ老眼

老眼って、近くのものが見えにくくなるだけじゃないのねん。。。 目がかすむ、というのか、薄い字が読めません。 昨夜、事務の人の机の上にあったメモ用紙に、伝言を書き残しました。 しかし、彼女から来たメールには、 「既にメモ書きをしているものの上に重ね書きでメモを残すのは、非常に困りますのでやめてください。」と、書いてありました。  ひえええ。何か書いてあったのかー。 今朝、平謝りに謝って、そのメモ用紙を見せてもらいました。 でも、それでも、朝でも、そのメモの字がさっぱり見えなかったのです。よくよく見ると、鉛筆で、小さな字で、行をかなりあけて書いてありました。  今朝は、山のきぶどう(濃縮)を1本、飲んできました。(高い!)土曜日からは、「濃ーいブルーベリー」というキャンデーをなめています。全然効かないのかぁ。。。(涙)