頭が痛い、体が動かない

夜中(早朝?)3時過ぎに寝ていたお盆前。夜中(早朝?)3時過ぎに起床していたお盆。月曜日からいきなり3時に寝て7時前に起きる生活になりました。 頭、痛え。。。首、回らない〜。 と言いつつ、月曜は必死に仕事を片付け、5時過ぎ、勉強会へ。一応温泉なのだが、循環湯のユートランド姫神へ。仕事の合間にも、納車の打ち合わせをする。(ていねいだけど、あまりにもスピードが合わなすぎる) 自分の感性の衰えに愕然とした勉強会。(爆)終わって参加者と話をする間もなく、大学での午後の会議へと車を走らせる。それでも、納車の打ち合わせをする。もう、好きなようにしてください。(笑) 夕方、とりあえず納車。墓参りから帰ってきたかみさんを乗せて家まで走る。実は、一つ打ち合わせをサボっています。  なんだかわかりませんが、ビール1缶で寝てしまいました。今朝は喉の入り口が痛い。相当いびきをかいていたようです。首を回してストレッチング。手首、足首、ふくらはぎ、肩、腿、と、ストレッチングをしてやっと起きられました。 なんでかなー。今年の夏はかなり仕事を減らしたのだけど、なんだかいきなり年を取ったみたいです。