車、換えました

古い車は平成6年式コロナセダン1800cc。平成13年に買ったので、8年乗りました。 14万キロ走っていて、9月末で車検が切れます。それなりにガタが来ているので、直して乗るという案もありましたが、あちこち錆が浮いているうえに、2年前の車検では20万円近くかかったので、かみさんの許可が下りませんでした。 そこで、かみさんを連れて、車を探しに行きました(8月3日)。1軒目の店の2台目で即決のかみさん。なぜか頭金持ってるし。(謎)  お盆中のお店の休みやら、陸運局の休みやらで、納車は昨日(8月18日)になりました。まだETCの取り付けまで至っていません。 今朝、通勤に使ってみました。僕にとっては、車歴30数台目で初めてのオートマです。  ・まっすぐ走らない。(手放し運転で左に寄るって、ときどきあるけど、仕様?道路のせい?)・ハンドルの遊びが0は怖い。(重いし)・ブレーキが甘い。ここまでは整備しなおしてもらおうと思う。  ・着座位置がなかなか決まらない。・フロントガラスの脇(ピラー?)が太すぎて視界の邪魔。(これは仕方ない)・ルームミラーが小さすぎて、しかも邪魔。(これは着座位置の変更と別のミラーでなんとかする)・外部ミュージックプレイヤーを接続するジャックがない。・スピーカーは4つあって、CDデッキも対応しているのに、どうやら配線がないらしい。 でも、気に入ったところもあるのです。 ■娘の自転車がすんなり入った。 やったー。娘、大喜び。(笑)娘の要望は、CDが聞けることと、自転車が入ることだったのです。 ついでに、娘を運転席に座らせました。今度の車は運転席の上下移動ができます。身長145cmの娘でも、どうやら行けそうです。 来年の18歳の誕生日には、車の免許を取らせたいなあ。(泥酔の父ちゃんを救出に来てほしい)もしかして、これが娘の車になったりして。(爆)そういう時代も来たんだなあ。。。