ラーメンに1時間半

8時過ぎに一緒に帰ってきたかみさんが、生麺のラーメンを作っています。

もう1時間を過ぎて、1時間半になろうとしています。
あ、炒め物を何か作ってはいますが。。。

うちにはガスは2つ。グリルもあり、電気オーブンも独立、オーブントースターも独立、もちろん、オーブンレンジ(電子レンジ)も独立です。

でも、彼女は、お湯を沸かすことすら、他のことと一緒にできないのです。

結婚して20年。
いまだに理解できないので、ノーコメントで過ごしています。

10時になって、やっとラーメンを食べています。
いつもより豪華か。。。
ふと見たら、汁を作るお湯は瞬間湯沸かし器で。。。

ぬるい。。。


事実は小説より奇なり。
現実を受け入れるしかない豊かな人生を、彼女によって送ることができています。

あ、そうそう。
このラーメンは、お盆にもらって、賞味期限が8月23日のものです。
しかも私は、お昼にも同じシリーズの醤油ラーメンを食べています。

朝炊いたご飯は残ったままです。。。
お酒を飲んでいるので、また始まりました。