もしかしたら真ん中のだけでよかっ?

娘を起こして昼食にしようと思ったら、娘は友達の家に泊まっていたのでした。



マダムココアに、グラム48円のむね肉100グラムを小さく切ったもの(生)に、キャベツ一枚を小さくちぎって茹でて冷やしたものを加え、残り御飯少しと犬用クッキー(芋2個、レバー2個)を混ぜてやった。



最近ものすごい体重減少で、一日3回、餌をやっているらしい。今日は僕しかいないので、僕が介護(?)。



インターネットで調べたら、肉をやるときは生がいい(鶏の場合)とのことだったので、そうしようとするとかみさんに阻止された。彼女の根拠はないが、作るときにはそれぞれの方法でやることでかたを付けた。思いこみや感情や見栄で動く人とは議論しても無駄。



ということで、朝から二日分の糞と三回のおしっこ(一回は全面)を片づけ、餌を作り、自分は昼食を食いっぱぐれている今日このごろ。(涙)



放り出していった洗濯物を干し、そのままの炊飯ジャーをはじめ洗い物をすべて片づけ、昨夜判明したミスをチェックし直し、後始末を引き受け、なんとなくまったり。



本当は、腹を満たしてパワーアップし、仕事を一気に片づけたいんだけどなあ。



腹減った。