謎が解けた

Jawa。さんの日記に、「食堂かたつむり」を観に行く話が載っていた。http://sns.city.morioka.lg.jp/blog/blog.php?key=28054 中身はきっと彼が報告してくれるだろうから、僕は書かない。というか、僕はほとんど映画を見ない人なので。  食堂かたつむりオフィシャルサイト: http://katatsumuri-movie.jp/ でも、サイトにある予告編をちょっと観てみた。  一つのクライマックス。卵形のライトカバーを割る映像で、ふと、一つの謎が解けた。  娘6号のこと。あるとき、うちに来た娘6号が、僕の寝る部屋で娘と遊んでいた。そこにはテレビがあるので、娘は友達を連れ込んでゲームをするのだ。 ドアを開けると、娘6号が、敷きっぱなしの僕の布団にくるまっていた。 びっくりした。16歳の娘である。  うーん。謎は解けたのだけど、やっぱりこれは心にしまっておこうと思う。