Twitterから教わりました。

女性は直感力、的を得た会話が本来得意なので、明快に答えをつく。その答えを<うんちく>をふまえて理論立 てて説明できるのが男性の能力。ロマンティックが好きなのが女性。ロマンティックを演出するのが本来得意なのが男性。  なるほど。いろいろ思い当たる。。。   編集して追加 男性の聞こえ方/男性は罪悪感が強いので、内なる声は「どうせ俺が悪いんだ」という人が多い。女性は直感的な会話が得意なので、何気ない一言でカチン!とくる。女性は感じたことを言っているだけなのに、男性の罪悪感が強いことで誤解が生じやすいのです。これを 解消できたら大進展!   こっちはよくわからない。。。 誰に誤解が生じやすいのか。。。