ウナギの稚魚がホヤの排泄物を食ってる?

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013471851000.html#http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-878.html  日本水産学会で3月27日に発表されたらしい。 今まで、ウナギの稚魚が何を食べているのかわからなかったので、養殖はある程度大きくなった稚魚を採集していたのだけど、これからは「オタマボヤ」の排泄物からヒントを得て、卵を孵して得た稚魚を育てることができるんだって??? しかし、なぜ稚魚のお腹の中にあったものが「オタマボヤ」の排泄物だとわかったのだろう。なんか遺伝子みたいなもので??? たぶん、マリンスノーみたいに、ただよっているものは何でも食ってるということだろうと思うのだけど。。。  ちなみに、「オタマボヤ」は、私たちが養殖して食べている「マボヤ」とはかなり遠縁の動物です。