なんか仕事にならん

今日の盛岡は涼しいですね。いや、私がランニングシャツとメッシュの短パンで過ごしているからかもしれません。早くこれらを家から職場に持ってくるべきでした。。。で、こんなに涼しいのに、なぜか仕事になりません。それは、今日、珍しいことに、何もスケジュールが入っていなかったからかもしれません。これでは、授業のない日に、「ヒマだぁ〜」と言っている学生となんら変わりありません。困った。が、実は、テストの採点をしています。(報告〆切は先週の水曜日?木曜日?)皆さんの独創的なお答えに、目を丸くして、いや、目を回しているところです。だいたい、クロロフィルって、生き物の名前じゃねーし。お困りなのはわかるけど、日本語になってねーし。どこから鍛えればいいのか、困惑したまま時間が過ぎていきます。文章を正しく書き写す訓練からかな〜。(ぼそっ)