どさん子まつぞの店のフルーツ冷麺

大槌高校への荷物発送後、娘(やっぱり自分の時間割を間違えていた)と、かみさん(携帯不携帯)を拾って、どさん子まつぞの店へ。



2時10分に無理矢理入れてもらい、ホッと一息。



久しぶりに「冷麺」を注文した。

もちろん、ゴムのような麺が、さっぱりとした汁に入っていて、キムチを入れて食べる盛岡冷麺だ。





が、出てきてびっくりした。



以前は17種の具が入っていたのに、11種しかない。

(いえ、街中の本格冷麺は4種くらいしか入っていません)



ということで、これで800円をどう思うか。



ちなみに、入っているのは、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、モモ、マスカット、リンゴ、メロン。

それに、普通の冷麺にも入っている、キュウリ、肉、ゆで卵。



定番のスイカとか梨とかも欲しいよね。





ということで、もう一枚は、レディースセットについてきたフルーツパフェ。

アズキとアイスが羨ましい。(笑)